window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-71448018-1'); 刈り上げの道のり – bcool

刈り上げの道のり

 

こんにちは♪

MIYUです!

初めてのブログ投稿になります!

宜しくお願い致します🤭

 

今日は床屋さんの

刈り上げ絶賛練習中の

わたしがお伝えできる

刈り上げの難しさと奥深さ

を書かせて頂こうと思います!⭐️

 

床屋さんの

イメージといえば

角刈り

スポーツ刈り

そんなイメージだと思います。

わたしも専門学校のときは

常に角刈りに刈られたウィッグに

囲まれてました!笑

 

でもいまは

営業ベースにカット練習を

する日々のうえで

刈り上げの難しさ

特に日本人の頭は

骨の凸凹が多く同じミリ数いれても

綺麗は刈り上げのグラデーションが

でないのでそこを見据えて

バリカンのダイヤルを

カチっカチっと

しながら

刈り上げの色彩を作っていきます!

そして常言われる

“頭は丸い”

なので角を作らず

丸く切る!

頭では理解しているものの

これがまたとてつもなく

難しいのです!笑

毎日営業での目で見て

学ぶ、実践練習に毎日

切磋琢磨させて頂いております!

 

皆様の髪の毛を

切らせてもらえるよう

日々の努力頑張っていこうと

思います^ ^!

成長練習日記のように

また書かせて頂こうと思います!😊

 

ご予約はこちらから💁‍♀️